2010/05/07

Happy my birthday

今日は私の誕生日♪♬
大好きなYaitaが、「うちでアイのお誕生日会を開きましょう」と提案してくれたのでした。
Yaitaには、ボリビアにいたときも同じように祝ってもらったので、メンバーは違えど、懐かしい気持ちになりました。Yaitaには、鹿児島でも祝ってもらったし、ボリビアでは2回祝ってもらったし、今回で4回目!毎回、愛情たっぷりのおもてなしをしてくれます。

Yaitaがオーストラリアでよく飲んだというスパークリングワインで乾杯! 豪華なネタで手巻き寿司三昧です↓↓ ロウソクを吹き消し、ケーキ入刀!

来てくれたアイネェが、斬新なネタの組み合わせを次々と発案し、試食し、どれもヒットでした。
アボカド+サーモン+クリームチーズ+水菜+マヨネーズ=?
カリフォルニアロールであってますか?
よく分かんないけど、この組み合わせ、絶品。
スパークリングワインはYaitaと私の2人で空けて、酔っぱらい~。

完全に出来上がった後、遥々青梅から新婚アッチャン夫婦が到着。
ネーム入りバースデーケーキをいただきました↓↓
大好きなみんなに祝ってもらって、幸せすぎて、感動。
去年の誕生日とえらい違いだ・・・。

プレゼントもいただきました。
なんとなんと、アイネェからいただいたのは「のぐそセット」↓↓
スコップ等3点セット&柔らかい葉っぱ各種。
以前アイネェに誘われて、"のぐそ"から環境問題を考えるイベントに参加したのですが(http://special.yamakei.co.jp/noguso/ )、それを実践するべく、のぐそをするための穴を掘るスコップと、お尻を拭く葉っぱをプレゼントされたのでした。
しかも葉っぱは、そのイベントに一緒に行ったアイネェの同僚の方がわざわざ摘んできてくれたのだとか。
その努力を踏みにじるのは申し訳ないけど、若い婚前レディの身でのぐそするのは勇気がいるし。 捕まったらヤダし。
どうしよどうしよ。。。

ちなみに、Yaitaからのプレゼントは、「電子レンジで作れるパスタ容器」でした。私の独身生活応援グッズですか・・・。
料理できない私にも、これならできると思ったそうです。
失礼な!パスタくらい茹でれるわ!! 

No comments: