2010/05/09

Happy my birthday Part2

誕生日の翌日の8日、お誕生日会Part2です。
中学校の時の女友達5人でランチ。
半ば強制的に自分の誕生日を祝ってもらう(祝わせる)会です。

友人(我が中学が誇る美女2人)が必死で写メを撮るのは・・・ たっちゃん3ヶ月↓↓
この女子5人組みの中で、唯一の既婚者チカさんの長男です。
近所の「chikunui」 という手作りお洋服のお店で一目ぼれして買った、よだれかけをプレゼントしました。
オシャレなイタリアンのお店でランチ↑↑

中学の友達だけに、話題は中学の○○ちゃん(くん)がどーなっただのあーなっただの噂話が尽きません。そしてチカさんを除く女子4人で、行きつくのはモチロン婚活話。どーいうのがタイプとか、条件はあーだのこーだの、アラサートーク炸裂でした。最近、こんな話ばっかり…。 ステキなプレゼントいただきました~↑↑
7日にアイネェからいただいたのぐそ用葉っぱも持っていって、みんなにおすそわけしたら、喜んで(?)受け取ってくれました。
ランチしたお店の側にあった、とってもかわいらしいお店↑↓
こちら、「田園ポテト」というスイートポテトが有名な洋菓子屋さん。
パンやケーキを店内で食べることもできました。
こんなステキなお店があったとは! 最近、思わぬ嬉しい「発見」が多い気がします。
おなかいっぱいでしたが、もちろん買っちゃいました、田園ポテト。

この5人組、別に中学の時から仲良し5人組というわけではなかったのですが、「同じ中学出身で上京している」ということで東京で再会して以来、どんどん仲良くなっています。
大人になってから旧友との友情が新たに温まっていくのも、何ともイイものですね。

2 comments:

ピカフロール said...

お誕生日、おめでとうございます(^0^;
いいお誕生日でしたね♪

やよいちゃんのプレゼント、エコですね~
最高!

お友達の赤ちゃんに送られたよだれかけ見てびっくり!
うちの3歳の孫に縫ってあげた枕カバーとまったく同じ生地!
2週間前にこの可愛いアヒルちゃんの生地と同じ布を千葉そごうで買ったのでした。ふふふー

もしかして感性、似てる?
私も可愛いって直感で買いましたよ。

Aita said...

ありがとうございます♪♬
大切な人たちに囲まれて、幸せな誕生日でした。
アヒルちゃんの生地の件、びっくりです!!
よだれかけを作ったお店の人は、ユザワヤで布を買ったと言っていました。
これを見たとき、男女問わず使えるし、私好みだったので即買いでした。
なんだか嬉しいなぁ(^-^)