2010/03/21

たまごやき

音楽療法の講習会で、江古田の日大藝術学部へ行ってきました↓↓ 「藝術」と聞くと、なんだか校内がオシャレな作りに見えるのは何故↓↓
和太鼓を使ったセッションのワークショップも行われました↓↓
太鼓って、叩きゃ音が出るからいいなぁ。音符読めなくても、歌ヘタでも大丈夫!
あ、リズム感はとても重要ですね。必ずタイミングがずれてる人っていますよね・・・。 丸一日の講習で、疲れ果てて電車で帰宅中、ケータイにメールが。
友人シンタのお母さんであるウタコさんからでした。
今からシンタの送別会&卒業祝い&誕生祝いでスキヤキやるから来ないかというお誘いでした。
シンタは以前も書きましたが私の親友で、ウタコさんはそのお母さんなのだけど、シンタそっちのけで仲良くさせてもらっているのです。

疲れきっていたためお断りのメールを入れると、「あら残念、アイちゃんの好きな玉子焼きもあるのよ♪」というお返事が。

玉子焼き・・・ですか!!!

さっきは疲れた体でイライラしながら「東京なんて住むとこじゃない!」と心の中でブツブツ言いながらヒトゴミをかき分けた新宿駅。今度はウキウキしながら鼻歌を歌い、さっそうとヒトゴミをかきわける私が再登場しておりました。
気持ちのもちようで、こうもヒトゴミが違って見えるものか・・・。

その玉子焼きとは、コチラ↓↓ 1/2サイズです。
いつも、半分をみんなで食べて、もう半分をお土産に持たせてくれます。
人形町にある「鳥忠」っていう焼鳥と玉子の専門店で売っています↓
http://www9.ocn.ne.jp/~toritada/index2.html

シンタのお父さんが仕事帰りに買ってきてくれるんです。それを私は横取りしているのだけど…。
玉子ファンをうならせる絶品です。ただ、人形町に用事が出来ることが皆無なので、なかなか実際には足を運べませんが。

そのシンタはというと、めでたくOTの学校を卒業し、国家試験も受かりそうで、4月からの就職に向けて、他県へお引っ越し。

シンタとは家族みたいで、今まで、ずーーーーーーっと東京にいて、好きな時に会えたし、好きな時に家に行って、好きな時に泊まらしてもらっていたから、もう会えなくなってしまうなんて、ウソみたいです。日本にいるんだから、会おうと思えばいつでも会えるわけだけど、なんだか寂しくて、感極まっておりました。

当人のシンタは、いつもそうなのだけど、淡々としていました。「卒業も引っ越しも、ひとつひとつ片づけていくだけ」なのだそうです・・・。

私が寂しがっているのも露知らず、翌日、ルンルンで彼女とバリ島へ卒業旅行へ出かけましたとさ。


No comments: