2010/02/02

雪やこんこ

関東で2年ぶりの大雪が降りました。
初めて雪の写真を撮りました↓
なんだか宇宙みたい! 明け方、窓から見た雪景色↓
朝日が昇ったあとの雪景色↓
雪に光が反射されるのか、街がいつもより明るい。
私、完全に雪をなめてました!
山の中を通り抜けて徒歩通勤をしている私ですが、ルンルン気分でその日も歩いていったら・・・
足の踏み場なし!
どーしよー!引き返してたら遅刻しちゃうし。
歩いても前に進まないし、埋もれちゃうし、滑るし、怖いし、冷たいし、大ピンチ!!
そろりそろりとへっぴり腰で歩き、なんとか路上まで到達。
↑↑ 職場近くのミカン畑も雪化粧。

数日後、気付けば通勤路の梅が7分咲きになっていました↓↓
雪が降る寒さの中でも、着実に春は近づいているんだなぁと実感。

しかし春といえば花粉症。
考えるだけで鼻がムズムズしてくるのは私だけでしょうか・・・?

No comments: