2010/01/31

乾杯

ボリビア関東支部の鍋パーティー!
今回は、久しぶりに大勢集まりました。
気がつけば、奥さんor旦那さん、赤ちゃん、はたまたお父さんも含む、大きな繋がりへ発展していました。
愛するボリビア仲間のみんなと一緒にいる時間はとても幸せ。
そしてその繋がりの輪(和?)が広がっていっているのもステキ。
この人たち、本当に飲ん兵衛なんです。
飲める9人で、缶ビール約10本、ワイン4本、シャンパン1本、梅酒1本、他(覚えていない)を空けました・・・。楽しいから、ま、いっか~。

そして、今回はなんと主催者あっちゃんの結婚発表!
酔っぱらった勢いか、みんなで長淵の「乾杯」大熱唱が自然発生。
あっちゃんは、お母さんが亡くなったあと、父子2人で、2人3脚で頑張ってきていました。
それだけに、お父さんにとって、一人娘の結婚はとても複雑な気持ちなのでしょう。
でも、あっちゃんの旦那さんがムコに入ることが決まり、3人で暮らすことになるそうです。
お父さんが、「突然女房が逝って、心にぽっかり穴が空いてどうしようもなかったけど、ようやく最近は(あっちゃんの)おかげで、なんとかやっとります。」と挨拶されたとき、本当に温かい笑顔でした。

♪君に幸せ、あれ~♪

翌日は二日酔いでした・・・。

No comments: