2009/11/21

Chile

「チリ・ファンタスティック・ワールド!」
横浜のWorld Portarsでチリのお国紹介イベント(ミニ)がありました。
チリ人のタバタと行ってきました。
小さなスペースだったけど、チリワイン試飲し放題♪
何杯飲んだか分かんないくらい、おかわりしました~。
チリ人4人が、伝統的衣装に身をつつみ、ダンスを披露↓↓
他の客は試飲にたかっている中、私たち二人はサクラの如くダンスを盛り上げました。
こちらはイースター島の伝統衣装とダンス↓↓
日本の踊りは首から足の先、手の先まで着物で覆い隠されるけど、イースター島の踊りはほぼ裸も同然。えらい違いだ・・・。
チリは日本人にはなじみ薄いかもしれませんが、スーパーで売っているサケは99%チリ産。
でもチリではサケ(日本で食べる生サーモンみたいなのは特に)は高級で、滅多に食べないんだとか。 なぜか有名なチリのイースター島。でもチリ本土から飛行機で6時間!そして航空券の高いこと高いこと。チリ人だってほとんどの人が行ったことないそうです。なのになぜ日本人にはこんなに有名なんだろ・・・? モアイ像も。

No comments: