2009/08/09

Viva Bolivia!!

ボリビア独立記念祭が無事(?)終わりました!!
楽しみにしていたものが終わってしまうとサミシイですね。

私は司会をしたのですが・・・、
朝、会場についてボケッとしてたら、なんと原稿の一部(2ページほど)をなくしてしまいました。
辛うじて持ってきていたUSBメモリを手に24時間のネットカフェへ飛び入り、PCでプリントアウト。久しぶりに焦りました~。それだけのために基本料金(30分)払わされた。

結局、原稿にないようなことも訳さないといけなくなり、いきなりだったので、いい加減なことばっかり言ってしまいました。
「はったりも愛嬌」ということで許しておくんなせぇ。

最後2グループを残したところで、突然、どしゃぶりの雨。
中断して待つこと30分、雨が止んで再開。
バタバタ、ジメジメ、ベトベト、ムンムンでした。
でも、楽しかった♪
久しぶりに、忘れかけていたボリビアの文化に触れることができて嬉しかったです。
歌舞伎町がボリビア化していました。

No comments: