2009/08/02

ボリビア・デ・フィエスタ 2009

来る日曜、第184回ボリビア独立記念祭」が催されます。
日にち:8月9日(日曜日)
場所:新宿歌舞伎町シネシティ広場(旧コマ劇場前)
時間:11:30~17:00


東京のど真ん中のオープンスペースでやるので、たまたま新宿にお買いものに来た人やお食事に来た人、通りすがりの人が、「ん?」と立ち止まって見ていってくれると嬉しいです。
詳しくは、主催団体のHPをご覧ください↓↓
http://www.mibolivia.org/


このイベントは、ボリビア人からの、日本人に対する感謝の気持ち、なかなか触れることのないボリビア文化を少しでも日本人に知ってもらいたいという思いで開催されます。
もちろん、独立記念日を祝うボリビア人同士のお祭りでもありますが、一番の目的は上記の通りなんだそうです。

私もボランティアでお手伝いしています。
ひょんなことから当日の司会もやることになり、今は準備で大忙し。
皆様、ぜひ遊びに来てくださいね。
ボリビアの音楽とダンス、食べもの満載で、楽しいこと100%間違いなし! 一緒に踊りましょう♪

No comments: