2009/08/30

熱き声援、ピッチに届け!

生まれて初めて、Jリーグの試合観戦に行ってきました!
抽選に応募してチケットが当たったのです。
そうじゃなきゃ、行こうとはしなかったでしょう。
川崎フロンターレvs清水エスパルス@等々力スタジアム↓↓ あいにく台風接近に伴い、雨でした。しかも冷た~い雨。
着いたときには、もはや屋根の下の席は埋まっており、私たちも熱い応援団に混じって雨に打たれながら立ち見することに・・・。

雨なので行く気が失せていたのですが、いざ会場に着くと、ものすごい熱気!!
そして雨の中がんばってる選手やサポーターを見ると、余計熱くなっちゃいました。
登山用のカッパ上下に身をまとう私たち↓↓
全身水色の川崎サポーターの中で、黒とピンクはかなり異色でした。
背景が屋久島とかの方が似会いそう・・・。
雰囲気にのまれて勝手にファン気取り ↓↓
選手の名前、誰ひとり知らないのに。
いっちょまえに、サポーターと一緒に歌うたったり、プレイの批判したりと、えせファン全開!
試合は後半、清水に1点取られ、このまま終わるかと思われた89分、川崎の同点ゴール!
執念かつ、劇的な1点でした。 1対1で終了。負けないで良かった♪

素人目にはエスパルスの方が断然、パス回しが上手く見えました。
フロンターレは、外国人選手のジュニーニョ&レナチーニョが大活躍。
ってゆーか、他の選手はなぜゴール前にいないのだ・・・?
しかし、結局最後にシュートを決めたのは伊藤で、それゆえにMVPも奪取。 あんなに活躍したジュニーニョとレナチーニョがかわいそう。
所詮、"結果"(ゴールを決めるか否か) がすべてなのね・・・。

なごんだのは、レナチーニョのテーマソングが"ポニョ"の替え歌だったこと。 ♪♪レーナレーナレナ レナチーニョ♪♪ 
もうちょっと強そうな曲がお似合いですけどネ・・・。

サッカー観戦最高!

No comments: