2009/07/14

椰子の実

社会復帰して今日で2日目。
新職場は半年ぶりの病院です。
さっそく院内で迷子になりました。

社会人ってタイへーン。
朝は早起き、時間厳守で進むスケジュール、空き時間の無駄話もナシ。 日本人はマジメだなー。
はぁ~と思わずため息ついたら、「大丈夫ですか?」と声かけられた。
早く、ホントの社会復帰をせねば・・・。

今日は音楽療法の時間に「椰子の実」を歌いました。
私はこの曲が大好きです。癒されましたー。
なんとこの「椰子の実」、我が愛知県に流れてきたんですよ。
愛知県の渥美半島に、詩碑(詞:島崎藤村)が立っています。
私にとって、椰子の実(ココナッツ)には思い出がいっぱい。
ロマンを感じますね。
↑↑ これは、ボリビアの職場に植わっていた椰子の木。(foto:Yaita)
   ちっちゃい実がかわいかったです。
歌はこちら↓↓

No comments: