2009/05/22

肉体美

「International Gala」というバレエ公演を観に行ってきました。
世界各国からあつまったバレエダンサーが、各々のバレエを披露。
ルーマニア、ロシア、アメリカ、ハンガリー、カザフスタン(!)、そして日本のバレエを観ることができました。言葉も文化も違うのに、「バレエ」という共通言語で通じあっているのが素敵でした。 ↑ これは、主催者Valentin(ルーマニア人)。
それはそれはウットリする光景で、ひとときの非日常でした。
男性は、もちろんぴったりレオタードでモッコリです。

バレエはまさに、「肉体美」ですね。全身の動きそのものが、まさに芸術。同じ人間でも、鍛えればああなるのか、と自分のポッコリ出た下っ腹をさすりました。

何を隠そう、私も小さい頃はバレリーナを夢見る少女でした!
小学生の頃、1日体験レッスンも受けたことがあります。
「バレリーナになりたいなら、今日からおやつは『にぼし』」と言われ、バレリーナの夢は断念しました。

2 comments:

Anonymous said...

ブログ見たよ~。写真可愛く写ってるね。婚活に使えるかもよ!!(以前の職場の上司より)

Aita said...

コメントありがとうございます!
可愛く写ってる写真って、どれのことですか?!
できれば(というか絶対)見合いではなく恋愛結婚がいいんですけど・・・。
基本、可愛く写ってるのしかブログに載せませんから★