2011/02/11

母乳酒ライブ

最近、仕事&学校の課題に追われ、家に缶詰の私。
ありとあらゆる誘惑をガマンしていましたが、昨日の夜は、ひとときの解禁日!
人生初、目の下にクマができつつ、久しぶりにお出かけしました。

これまた、久しぶりの母乳酒ライブ↓↓
懐かしくて、1曲目が始まったときは、ジーンとしてしまいました。
ここ数カ月、凝縮して色んなことがあったからか、前回のライブにいた私と今の私は別人のような感覚がしたのでした。
えらく月日が流れたような・・・。
母乳酒は、スペイン人のMiguel(ヴォーカル&アコーディオン)と、
日本人のBanさん(ギター&バイオリン)の2人組み。
今日も、パーカッショニストの丹菊さんとのコラボで、チャランゴ奏者も加わり、最高最強メンバーでした。
ロック(?)にアコーディオンとバイオリンというのが、とってもステキなんです。そして、丹菊さんのパーカッションは神業です。ラテン系&アフリカ系のありとあらゆる打楽器を巧みに操っておられました。腕が2本だけしかないとは思えない、その道のプロの凄さに釘付けでした。

たまたまお隣にいたKarinaとお友達になりました↓↓
私は陰ながらのファンで、足繁くライブに通っているわけではないからか、今回は新しいお客さんで湧いている感じで、知らない人ばかりでした。
自分がご無沙汰にしてるのが悪いのだけど、なんだかMiguelが遠い存在に感じて、ちょっと寂しく思いました。
来てくれたお客さん全員へのおもてなしで忙しいから、じっくりお話することは無理なのは分かってるんだけど。。。
Viva la amistad!

No comments: