2010/11/14

もみじコンサート

文化の秋!芸術の秋!
ということで、去る11月6日(土)、職場にて、念願の院内コンサートを開催しました。
その名も「もみじコンサート」、略して「もみコン」。
注:窓から見えるのは残念ながら桜。落葉してなかっただけマシか。
コレ、私が企画した初イベントです。
患者さんによる患者さんのための音楽会、がコンセプト。
出演者はデイケアメンバー&入院患者さん。
観客も然り。職員や面会家族も見て行ってくれました。

こちら、スペシャルゲストの弦楽四重奏↓↓
職員と、そのお仲間たちで形成されています。
デイケアメンバーによるギター、ピアノの弾き語り、合唱、そして入院患者さんによるトーンチャイムの合奏が発表されました。

最後は、「ふるさと」を会場のみなさんと一緒に↓↓
患者さんの写真は、プライバシーの問題でさすがにアップできませんが、大勢見に来てくれました♪
50席用意したのですが、なんと100人以上のご来場!
満員御礼です。
会場(病院の外来待合ホール)に入りきれない人でした。

ハプニング続きでハチャメチャでしたが、出演者も観客も盛り上がって楽しそうだったので、その姿に報われました。
何より、当日の同僚のサポートに感謝。
細かい配慮、準備、計画ってのにどーも欠ける私としては、そのいい加減さをみんながカバーしてくれたのでした。
ありがとう!!

No comments: