2010/07/30

El castillo de Drácula ドラキュラの城

結婚式の翌日、新郎新婦が企画してくれて、招待客のみんなでトランシルヴァニア地方にある「ドラキュラの城」へ出発!バスを1台チャーターしてくれたのでした。

こんな機会でもなければ一生来なかったであろうルーマニア。
観光ポイントも何も調べずに来てしまった私ですが、ルーマニアと言えば、ドラキュラの城らしいですね。知らなかった・・・。
外から見ても中から見ても、おどろおどろしい雰囲気は特になく、爽やかな新緑に囲まれていました。

私たち一行です↓↓入り口前でハイポーズ!


行く前は、やれニンニク持っていこうだの、十字架がいいだのヤイヤイ言って盛り上がった私たちでしたが、ドラキュラは夜に暴れるので昼間は大丈夫なのだと後で思い出しました。
ま、もっともドラキュラの話自体が物語なのだけど・・・。


近くにチーズ屋さんがいっぱいありました。
ここはパラダイスか?!パンとチーズがあれば生きていけるわ私。


あっという間にルーマニアとお別れを告げる日がやってきました。
結婚式で知り合った招待客のみんなとは、たった4~5日のお付き合いだったけど、毎日一緒に過ごしたからまるで家族みたいでした。
一人旅も楽しいけど、こうして楽しさを分かち合う旅もいいなぁとしみじみ思ったのでした。

そしてルーマニアから一路、スペインへ!!

No comments: