2009/11/01

草津温泉

高崎駅で、特急に乗り換えようと待ってたら、こんなん来ました。
ひゃっほう♪ 「お座敷効能温泉吾妻号やまなみ」↓↓ 乗ってびっくり、「靴をぬいでおあがりください」↓↓
なんせ一人旅、見知らぬ家族と一緒の座敷に座るのも気が引けて・・・ 車掌室へGo! 線路は続くよどこまでも~♪ 気をきかせたパノラマ大の窓から見える景色は絶景↓↓
話題のヤン場ダム建設現場も通過↓↓
この旅、実はOT学会in草津に参加するのが本来の目的でした。
しかも出張手当が出るときた♪
早朝出発&絶景にはしゃぎすぎで、学会中は疲労困憊、睡魔との戦いでした・・・。

会場は、交通手段Taxiのみという、草津の中でもさらに山奥にありました。こんな山奥でスーツ来た軍団、私たちだけ。異様でした。

今回、宿探しでは苦労しました。
温泉に一人で泊まりに来る人なんて滅多にいないらしく、一人泊を受け入れてくれる宿がなかなか見つからなかったのです。

泊まったペンションの内風呂↓↓ さびれた感じに思わずギョッ。

露天風呂は感動的でした↓ 蜘蛛が浮いてて思わずギョッ。
みんなが寝ている深夜と早朝に一人占めするのが好き。

宿のお部屋の窓辺で悟る私↓↓
経験者が選ぶ、"一人で行くもんじゃないところ" ベスト3
1位:ロスのディズニーランド
2位:ギリシャのエーゲ海クルーズ
3位:草津温泉
草津は、まさに紅葉のピークを迎えていました。
学会2日目の朝、会場のホテルへの道のりで出会った秋の風物詩。立ち止まって写真撮ってたら遅刻。
こんな家に住みたいな・・・↓↓

真っ赤なモミジと青空、気分爽快!


学会の昼休憩中に探検へGo!↓↓
ホテルの高級レストランでランチより、コンビニで買ったメロンパンをここでかじる方が美味しい。
芝生にいっぱい葉っぱが落ちて絨毯のよう↓↓
秋は美しくって、ほんのり肌寒くて、人恋しくなってしまいます。
ここで一句、詠ませてもらいます。
「また来るぞ 次は誰かと 草津温泉」 (字余り) 

No comments: