2009/09/27

GLOBAL FESTA JAPAN 2009

来る10月3日(土)、4日(日)10:00~17:00 入場無料
日比谷公園にて「グローバルフェスタJAPAN 2009」開催!
  http://www.gfjapan.com/index_02.html

「国際協力の日」(10月6日)を記念して開催される国内最大級の国際協力のイベント。1990年より開催されているそうです。

国際協力を身近に感じてもらうとともに、開発途上国の現状とODAを含む国際協力の必要性や国際協力にあたっての政府、国際機関、NGOの活動を理解していただきたいとの思いで行われます。

今年のテーマは、「環境・気候変動問題」。

開発途上国における「貧困問題」についてもさまざまな展示・参加型イベントが催されます。

難しいことはさておき、ぜひふらっと遊びにいらしてください(^-^)
私は3日(土)、ボランティアすることになりました。
日比谷公園でお会いしましょ~♬

No comments: