2009/09/12

極上のコーヒー

← ついに手挽きコーヒーミルを購入!

さっそくコーヒー豆を入れ、コリコリと回して挽きました。香ばしい匂いが漂い、お湯を注いだときのフンワリ感は、手挽きならでは! お味は極上でした。

手間を惜しまなければ、こんな美味しいコーヒーが自宅で楽しめるんですね。外のカフェで飲むコーヒーより、断然美味しくできました。

今までは、電動ミルを使っていたのですが、水でじゃぶじゃぶ洗ってたらモーターの部分がおかしくなっちゃって、使うたびにイヤ~な化学物質系の臭いを発していたんです・・・。

なので、次買うならアナログ手挽きミル、と決めていました。だけど、面倒くさがりの私なので、3日坊主になりゃしないかと、購入をためらい続けて早ウン年。意を決しました。

←本当は、こういうクラシック型のが欲しかったのだけど(見た目もオシャレ)、たぶん、「かさばる」と戸棚の奥へ片づけてしまうのが目に見えていたので、今回はあえてスタイリッシュな型にしました。
スリムボディなので、目につく所に置いておけます。

豆はもちろん、有機栽培&フェアトレード!

毎日の一杯が楽しみになりました♪

No comments: