2009/07/19

日比谷公園へ行きました。
コロンビア独立記念祭が催されていました↓↓
公園が、コロンビア化してました。音楽、爆音。
東京宝塚劇場の前で、宝ジェンヌを待ち伏せするファンの女性たち↓↓
大群でした。異様な静けさでした。
宝ジェンヌが通りすぎてくのを、キャーキャー言うでもなく、無言で手を振るのでした。
そういうルールなのかしら?

日比谷のオフィスビルが立ち並ぶ中に、突如現れた人口芝生↓↓
期間限定なのか分からないけど、「ご自由に休憩してください」だそうです。

芝生の周りには、小さなコンテナがいくつか並び、こちらも公共休憩スペース↓↓
おじさんが新聞読んでました。オシャレで斬新な感じでした。空を見上げたら、虹が出ていました↓↓
こんなにくっきり、大きく弧を描いてるのは初めて見たかも。
気付いてよかったー。
虹って雨上がりじゃなくても出るんですね。 オフィスビルの合間に見えた空が、恐いくらいキレイでした↓↓
幻想的で、悲しくなるような空でした。

No comments: