2009/04/10

桜吹雪 Cerezos

私の今住んでいる住所には「桜」という文字がついています。
文字通り、辺りはどこを歩いても桜並木が続いています。
今週は、毎朝ちょっと早めに家を出て、バス停までの通勤路で写真撮影しています。
毎日快晴!
昨日よりも今日と、日ごとに桜の花がほころんでいきました。

ではスタート!
これは、家を出てすぐの道↓↓

そのあとはしばらく住宅街が続きます↓↓

職場近くのバス停を降りると待っているのが、めずらしいこの桜↓↓
一本の木に2色の花(濃いピンクと淡いピンク)が咲いています。

そしてこれが、私の職場の窓から見える景色↓↓
文句なしの絶景です!
金曜は風が強く、この桜たちがハラハラと舞い、一面、花吹雪でした。
一日中、仕事そっちのけに窓の外を見入っていましたが見飽きません。
「わぁ、見て見て!」と何回叫んだことか。
満開の桜は今までも見たことがあるけど、満開の桜が散り行く様をこんなに豪快に間近で見続けたのは初めてかもしれません。
思わず息をのむ、絵のように美しい光景でした。

仕事帰りの道は、夜桜見物と化します。
今週は日ごとに月が満ちてゆき、ついに満月となりました↓↓

1 comment:

横山 said...

「桜」超~キレ~イ!! ちょっと桜が恋しかったから、愛ちゃんの写真で癒されました。あ、facbookコメントありがとう。愛ちゃんはブルガリア訪問したんだっけ?もちろんヨーグルトは食べたけど、セルビアと同じだったからガッカリ…。ま、隣同士だから仕方ないか。
それにしても、仕事大変そうだね~。残業嫌いの愛ちゃんが残業!?信じられない(笑)「図書館に行かなきゃいけないんで…」は通用しない職場なの?
ま、来月帰るので、その時にゆっくり話しましょう。