2008/06/29

プレゼント Los regalos 

朝、電話が鳴り「今から行きます」と言われ、駅で待ち合わせ。 鶴見から届いたのは私の大好物だったボリビア料理(サルテーニャ、エンパナーダ、パン・デ・アロス)。
叔母さんお手製とのこと。日本で本場の味をいただきました。帰国してから買ったり自分で作ったりしたけど、現地の味とは似て非なるものでしたが、今日のは星三つ★★★。ボリビアで食べた、あのお味でした。


そして、メインディッシュはボリビアの子供たちの教科書とボリビアコーヒー。これは遥かボリビアから届きました。

ボリビアに住んでいた人限定のマニアックなネタですみませんが、あのアレキサンダーカフェがボリビア産の有機コーヒーを販売しているんです!しかもパッケージのデザインはMamani Mamani。いまやボリビア産コーヒーも、San Ignacio のCafe Mingaだけじゃないんですね~。あぁ懐かしや。ありがとうございました!!

No comments: