2011/10/30

大山

昨日、ネコせんせいにお誘いいただき、神奈川県伊勢原市にある「大山」登山(せんせいは「ハイキング」とおっしゃっていますが)に行ってきました。

とってもいいお天気で、絶好の山日和。
登山の時は必ず雨が降る私としては、奇跡的。

紅葉にはまだ早く、葉は青々としていました↓↓
が、ところどころ、赤くなっているところもあり、色づくのが待ち遠しい限りです。

久しぶりの山!やっぱり自然の空気は美味しいなぁ。
忙しければ忙しいほど、山に来たいっていう衝動に駆られ、体が動くのが不思議。

2時間半ほど歩くと、山頂へ到着!
標高1252mの地点で待っていてくれたのは、大きな富士山↓↓
毎日職場との往復の道で見る富士山も素敵だけど、今日の富士山はもっと近くて大きくて迫力がありました。
そのどっかりした風体が頼もしくて、いつでもそこにいて、何もかも見透かされている気がして、且つ、すべてを受け止めてくれるような気がして、なんだかホッとしました。

山頂で見える、もう一つの風景↓↓
人間界です。

ネコせんせいが好きなススキ↓↓

私が好きな彼岸花は、もう終わっていました。
世界も記憶も、そして季節も、静かに音をたてずに移り行くものですね。

No comments: