2011/06/11

エネルギーシフト NOW!!

本日、エネルギーシフトパレードに参加してきました!
午後は雨も止んで、薄日も射し、梅雨のジメジメした空気。
代々木公園は熱気ムンムン。

一緒に行った、ボリビア同期のアイネェと↓↓
昨日職場でせっせと作ったお手製プラカード(裏表!)
アイネェは、牛乳パックを開いて書いた即席プラカード

代々木公園をスタートし、渋谷駅へ↓↓

デモは楽しいぞ~!飛び入り大歓迎なので、次回どこかで見かけたら、列に加わっちゃってくださいね。
プラカード表:「Protege tu Tierra」
(スペイン語で、“君の地球を守れ”)
帰ってきてから気づいた綴りの間違いにショック!
プラカードには「Proteje」と書いたのですが、正確には「Protege」でした。「j」と「g」の違い。
裏:「Green Energy」
確かに「原発反対」なのですが、そのために必要な「エネルギー転換」(Energy Shift)を今こそ(今すぐ!)、勇気を持って、国民全体が声を挙げて進めていくべきです。
「○○反対」とか「賛成」とか、対立したいんじゃあないんです。というか、対立している時間なんてないほど一刻を争うと思うのです。

かの有名な、渋谷駅前スクランブル交差点を通過↓
 

そして原宿駅へと進みました↓
鳴り物隊のドラで、耳がおかしくなってしまった・・・。

早く、デモをしなくてもよい未来が訪れますように。

No comments: