2010/04/03

知多っ子大集合!

今日はお花見♪
江東区にある「辰巳の森海浜公園」でバーベキューです♬
どこじゃそこは?!
なんだか、東京の果てまで来てしまった感じでした。
初めて来ました。新木場、豊洲、月島あたりが近いみたいです。

桜がまさに満開。
目的地ではない、他の公園の桜がそれはそれは見事でした・・・↓↓写真には写しませんでしたが、 この桜並木の下では、もちろん花見客がゴザを敷いて大宴会。ごったがえしていました↓↓
目的地の辰巳の森海浜公園はというと・・・、
芝生の広がる広い広い広~い公園でした↓↓
公園の中にあった鳥のモニュメントの上に鳩がとまっていました↓↓
鳥の上に鳩!すましてとまっている鳩が滑稽でした。
広い広い広~い芝生を通り抜けるとバーベキュー広場に到着。
桜自体は小さいのが2本ばかししか植わっていなかったので、花見にはちと物足りなかったのですが、この際、花より団子。

実は今日のお花見は、「愛知県知多半島出身者限定」お花見会だったのです。
つまり、知多半島の市町村から上京してきたメンバーの集まり。
みんな、口コミで集まった、同郷というだけの“初対面”です。
主催者は、新富町にある「ハントコカフェ」の店長さん(知多半島半田市出身)。
ハントコカフェ(http://blog.hantoco.jp/?cid=36847)のハンは、半田市のハン、トコは常滑(とこなめ)市のトコなんだそうです。
カフェでは、知多半島の食材、お酒、常滑焼の器を使っているそうです。私も行ったことがないので、是非足を運んでみたいと思います。
もちろん、バーベキューのお肉は「知多牛」でした。

自己紹介では、どこの小学校、中学校出身かを言い合い、同郷ネタで盛り上がりました。
私も、同じ中学校の友達と15年ぶりに、感動の再会を果たしました。
同郷っていうだけで、一気に打ち解けるのは何故。
海外でも、日本人っていうだけで親しくなるのと同じかなぁ。
しかし、愛知県の知多半島という地域限定で、こんなに上京している人がいるなんて不思議。
そしてこうやって集まっているのも不思議。さすが現代、ネット社会はすごい。

集合写真です↓
そしてこれは同じ中学校だった友達↓↓
まさかこうして江東区で花見を一緒にすることになるとは・・・。
巡り合い、出会いも循環しているのかもしれない。
さんざん食べて飲んだあと、広い広い芝生でバトミントンとフリスビーをして走り回ったアラサーの私たち。
酔っぱらっているせいで、バトミントンもスカりまくり。
羽根が悪いと文句を言ってみたり。
いや、私の腕が悪いのか?
酔っぱらってスポーツすると、より一層酔いが回るんですね、知らなかった!!
帰り、案の定電車を乗り過ごしましたとさ。

2 comments:

いずみ said...

今日は楽しかったねぇ。鳩たちの光景がかわいいです。私もはしゃぎすぎて、帰りは爆睡・・最寄り駅が終点でたすかった。今度はカフェへ行きましょ~♪

Aicita said...

なんと、私もいーちゃんと一緒に有楽町で降りなければならなかったらしい・・・。

カフェ、行こうね♪♬