2010/02/21

みなとみらいのド真ん中、ホテルの70階から見下ろす、横浜百万ドルの夜景↓↓
今日、ここで大学時代の友人の結婚式がありました。 私は2次会にお呼ばれしました。新朗の方が友人です↓ 
以前、このブログでも紹介したヤング(ニックネーム)です。
ヤングは、「実年齢より若く見える」ので"Young"と呼ばれていました。
数年ぶりに会ったヤングは、やっぱりヤングに見えたけど、中身はとってもオトナでした。
見事な立ち振る舞いで、実年齢よりオトナの貫録を醸し出していました。 なんだか、成長した我が子を見守る母の気分でした。

とは言え・・・、今思い出せば、学生の頃からヤングは私を支えてくれる存在でした。
ヤングだったのは私の方かもしれません。
8年前、ワーキングホリデーでオーストラリアへ発つ私が一夜漬けで引っ越し準備をするのを手伝ってくれたヤング。
そして翌日、成田空港まで見送りに来てくれたヤング。
たぶんヤングは覚えていないだろうけど、そのときヤングは小さな手紙をくれました。
箇条書きで、七ヶ条くらい書いてありました。
全部は覚えていないのだけど、その中で3つ、忘れられない項目があります。

一、日本人の1日平均摂取カロリーは2767kcal、オーストラリア人のそれは3134kcalであること。

一、無茶と冒険は違うということ。

一、必ず無事に帰ってくること。

ヤングと出会えて私は本当に幸せモノ。
おめでとう!!!

No comments: