2009/12/25

ハッピークリスマス

この3日間は、Happy Christmas Seasonsでした♪
いろんな人がお誘いくれて、一日3件のデートをこなしたりと、嬉しい悲鳴。

横浜のキャンドルナイトです↓↓
ワールドポーターズの前でやっていました。こんなにキレイなキャンドルナイトは初めて。
電飾のイルミネーションよりも断然ステキ!ロマンチック!温かい!

こちらはハート型に飾られたキャンドル。
アラサー婚活女子友達と見に来ていますが何か?!
以前、横浜開港150周年記念イベントの一環で、花時計を植えるのを手伝った場所です↓↓
このキャンドルナイト、周りはカフェも出ていました。
しかし、Y15oに関連したイベントなので、来年はないそうです。
残念、こんなにステキなのに。
こちらはクリスマスツリー↓↓

クリスマス・イブは、友達のホームパーティーに招待されました。
友達と、そのご両親と、友達の妹夫婦とその子供。
つまり、超内輪のクリスマスディナー。
そこに私は憐れまれ拾われたのでした。
そのご家族、みんなでクリスマスプレゼント交換をする仲良し家族でして、 クリスマスツリーの麓にプレゼントが山積み。
食事がひと段落したらプレゼントオープンタイム!
私は、友達の妹のお子さんに「ウォーリーを探せ」をプレゼントしたのですが・・・、
ポケモンカードに負けました。軽くスルーされました。
今にウォーリーの良さが分かるさぁ~。ちくしょ~。

そしてなんと、ツリーの麓には私宛てのプレゼントが!!
前に私がカワイイと言ったのを覚えてくれていたのです↓↓
涙ちょちょぎれました。
私のことを考えてくれている人がいるって、なんて幸せ~。
三十路でピアノ型ポシェットですが何か?!

家族っていいなぁ・・・。
遠くに住む私の本物の家族を思い、ちょっぴり寂しくなりました。
でもま、今年のクリスマスみたいなのもステキ!

そして25日の今日、患者さん(70歳のじーちゃん)がOT室に息を切らして入ってきて、これまた粋なクリスマスプレゼントをくれました↓↓
写真がボヤけちゃって残念。
幸せを呼ぶ、四ッ葉のクローバーです!
なんだか来年こそは幸せ掴めるような気がしてきました。
今年もらったのに、都合良く来年の事と勝手に解釈。

No comments: