2008/09/21

秋のセレナーデ Serenata de Otoño

ついに秋の到来です。
Anoche hemos dado la bienvenida al Otoño.

昨夜は、私が通うスペイン語教室主催のイベントへ行ってきました。
お客さんがものすごく少なくて寂しかったけど、来ていた人達は皆、温かくてアットホームな雰囲気に包まれていました。

日本が秋に突入した、ということは、南半球は春ですねー。
ちなみにボリビアでは9月21日は春分の日を盛大にお祝いします。
パーティーと、春の女王コンテスト(ミスコンのようなもの)は定番です。
この9月21日は春分の日であると同時に「愛の日」でもあるため、カップルはプレゼントを交換したり、カードを贈ったりします。
さらにこの日は「学生の日」 「医者の日」 「写真家の日」 でもあるのです。
なので9月21日は祝福される人がいっぱいで、大忙し。
みんなでハッピーな気分になれる日です(^-^)
¡Felíz día de la primavera!

1 comment:

Miguel Ángel said...

¡Qué fiesta tan divertida!