2009/05/02

ガエルだーい好き!

カエルじゃありません。
ガエルです。
メキシコと聞くと新型インフルエンザですか?
いえいえ、ガエルです!
水曜映画千円デーにつけこんで、映画を2本観てきました。
我がいとしのメキシコ人俳優、ガエル・ガルシア・ベルナル主演の同時公開新作です。http://www.gael.jp/
ガエルってば日本でも、人気になってきてるのかしら?
ヤダ、どうしよう。けど嬉しい。けどイヤン。

まずは、「太陽のかけら」(原題「Déficit」=欠如・不足)。
こちら、なんとガエルが監督&主演。
メキシコの若者の堕落っぷりや、格差社会などがテーマ。

ガエル扮するメキシコの金持ち息子が、最終的には精神的に欠けている様を露呈して、ドヨーンと終わります。

お次は、「失われた肌」(原題「El Pasado」=過去)↓↓
こちらの監督は違うお方。
内容は、離婚した男女が異様で不気味な恋愛を展開、そしてガエル扮する翻訳家がアルツハイマーに。意味深に終わる、ドヨヨーンとした映画です。

2作品観終わった私は、ガエルをたっぷり堪能したハイテンションと、内容の暗さによるローテンションが入り混じってました。
どちらかというと、ローテンションが勝っていました。
ガエル好き、スペイン語好き、マニアックな人、そして観たあとに落ちるの好きな人以外には、あまりおススメできないです・・・。

No comments: