2011/12/21

こあじぃさん

12月18日の日曜日、夜7時、Toyota Cup決勝バルサvsサントス。
未だ地デジ難民の私は、1時間半かけて逗子のいーちゃん&とくちゃん宅まで足を運び、テレビ観戦しました!

愛しのメッシの活躍を一目見ようと遥々逗子まで行くんだから、私のファン魂もホンモノよねぇ。
と、自己満足。
生まれて初めて、テレビの写真を撮ってしまった・・・↓↓

花火の写真と同じで、あっ!と思ったときにシャッターを切っても時すでに遅し。
メッシを撮ったはずが、悔しいかな、0.5秒ほど流れる「FIFA」のテロップが写ってる↓↓
「ある意味、こっちの方がレアじゃない?」と、いーちゃんに突っ込まれる。

っていうか、ネットで画像を探せばいいじゃん、という話なのですが、私としは「記録」を残したかったのです。私がちゃんとテレビ観戦した、という。一体何のためだか、自分でも分からないケド。

バルサは4-0で圧勝しました。

ところが、メッシよりも私を魅了して、カメラの視線を離せなくなる相手を見つけてしまったのです。

彼です↓↓ その、物思いに耽る後ろ姿から目が離せません。

いーちゃんちのねこ、こあじ。御年11歳。
もう、おじいさんです。だから、こあじぃさん。

いーちゃん&とくちゃん↓↓

こあじの経歴
いーちゃんが11年前に拾った、のらねこ。
大学時代いーちゃんが友達とシェアしていた「こあじハウス」で飼われることになり、
卒業後は、いーちゃんが引き取り、
今は、結婚したいーちゃんちに居座る。

ねこらしく、ツンとおすまししてるかと思えば、足音も立てずに擦り寄ってくる。
こあじぃさんったら、あなたっていうねこは、なんて愛くるしいのでしょう。

この遠くを見つめアジトで佇む表情ったら、絵になること・・・↓↓
また会いに行くからねぇ、こあじぃさん。

1 comment:

Izumi said...

あいちゃん、はるばるありがとう。お月さまてぬぐいも早速飾りました☆
こあじも愛ちゃんにうっとりだったわ。また遊んでね!