2010/01/09

2010

順番が前後しましたが、初春のお喜び申し上げます。
今年も皆様にとって、幸多き年となりますように・・・。

家族と一緒に車で40分行ったところにある「多賀神社」へ初詣で↓↓試しに行った初めての神社でしたが、小さいながらもステキでした。
神頼みする項目が年々増えていくので(毎年同じ内容も含まれる・・・)、手のひらを合わせる時間が長くなってしまう私。「えらく長いことお願いしてたね」と父に言われてしまいました。多賀神社(本殿)の横には「山神社」なるものが並んでおり、豊作をお祈りするんだそうです↓↓
私は、今年も安全に楽しく登山できるようにお祈りしておきました。
神社に貼ってあったポスターです↓↓
「心に旅を」。
何度か旅をして気付いたことは、旅に何かを求めても、結局自分は変えれないということ。
たしかに、物理的に身体が移動することで、環境要因による刺激で、価値観は変わることができる。
だけど自分の人生は、自分がどこにいるかではなくて、自分がどう行動するかによって決まる。

・・・と、自分に言い聞かせ、ある種の願望を抑える今日この頃。
その努力も束の間、初詣でのあとは中部新国際空港セントレアへ↓↓
「空港」や「飛行機」を見るだけで、胸がキュンとなってしまいます。
待てど暮らせど飛行機の発着がないんだけど、経営大丈夫なのかしら・・・。

残念ながら、旅ではありません。お茶しに空港へ行っちゃいました♪
地方都市の空港は、一種のアミューズメントパークと化します。
空港のガードマンさんが、未来から来たロボットみたいなのに乗っていました!!↓↓
ガードマンさんのうしろ姿↓↓
いざというとき、どうやって戦うのかしら・・・。座ったままで、オフィスワークより辛そうっ。
イルミネーションよりもガードマンさんの方が脚光を浴びていました。
地元の駅のイルミネーションです↓↓
豪華!だけど駅利用者少ない!!
2010年、ステキな年になりますように・・・。

No comments: