2008/07/16

なす収穫! La cosecha de berenjenas

患者さんと中庭で育てていたナスを収穫しました!
先週10個、今日10個採りました。1週間後にはまた10個?! まだ小さかった頃は、ナメクジ(←アリの仕業だと思ってた)に葉っぱを穴だらけにされて瀕死の状態でしたが、大きくなってからは強くたくましく生きております。自分たちで育てた子たちだから、やっぱりカワイイ。親バカですが、隣の畑の高級ナスより美味しそうに見える。
↑ ナスでナスと書いてみました。そのあと、焼きナスと麻婆ナスにしちゃいました。


↑ちなみにこれは去年のサツマイモ。この時は、いもでいもと書いたのでした★

No comments: